永年勤続 当社発足以来のメンバーを含め、スタッフの1割以上が10年以上勤務しています。居住者様の笑顔が、「ありがとう」の一言が、コンシェルジュたちの喜びと支えになっています。
たくさんの「ありがとう」を頂戴できるよう、スタッフの教育・指導を行っています。
居住者様とのコミュニケーション、そこがASQの品質の原点です。
おもてなしの心と笑顔、コンプライアンスと情報管理、一つ一つの業務の目的と手順、ASQの思いを実現する教育に力を注いでいます。コンシェルジュ、管理コンシェルジュ、管理員、それぞれの業務に応じた教育を行うことで、日々の業務を通じて、より高い品質のサービスのご提供を実現しています。
そして、担当するマネージャーが定期的に巡回し、スタッフの指導ケアを行います。さらには管理会社様・管理組合様とのコミュニケーションを通じ、フィードバックすることでさらなる向上を実現します。
高品質なサービスを維持するため、体系的な社内外の教育を実施しています。また、マネージャーが日常的に現場を巡回し、スタッフのケアと管理会社様・管理組合様とのコミュニケーションを図っています。
社内においては、情報の収集から共有化、問題解決から改善までをいちはやく実現するため「計画・実行・評価・改善」を実施し、常に全スタッフが同じ目線でサービスの向上に取り組んでいます。
- 1.アスクの企業理念
- 2.CSの考え方
- 3.私たちに期待される役割
- 4.個人情報の取り扱い
- 5.業務への心構え(報連相を含む)
- 6.接客技術(言葉づかい・態度)
- 7.マンションライフに必要な知識・情報
- 8.アスク社内業務研修(サービスメニュー・帳票管理など)
- 9.基本的なコミュニケーションスキル
管理者養成研修(部店巡回・スタッフ指導を行う)